年始からヒルズでの仕事場のフロアが変わった。ライブドア(38階)→アカデミーヒルズ(49階)へ。

人とのやり取りは変わらずメールと電話ベースだし、物理的には大した変化でもないが、メンタル面ではかなりの違いがある。特に・・私は根が不精なので、生活のリズムを保つのが難しい。

しかし、ヒルズ、ほんと背が高いんだな・・
お台場、羽田空港、ウミホタル、東京湾がほぼ一望できるぞ。東京タワーが下にあるもんな。。

ここにいる人は、一見さんのカップル、私同様の風来坊の事業主さん、たぶんご近所のサラリーマン、がメインか??

ネット業界に身を置いていてなお、あらためて便利な世の中になったと、ふと思う。ヒルズにいながら、アフリカや地方にいる以前の会社の仲間とメッセンジャーでリアルタイムに”会話”できるし。

持ち込んだラップトップでテレビを見ているカップルもいれば、投資で100万近い含み損を抱えて、パソコンの前で固まっている私のような人間もいる(1月10日の出来事・・汗)

最近話題にならないけど、デジタルデバイドって、すさまじく大きくなってるんだろうなぁ・・