7台目のバイク、V-MAX19歳で普通自動2輪免許(当時の中型限定免許)を取ってから、公私の移動はほとんどバイク。

10年間で12台のバイクに乗ってきたけど、最近都内を運転するのが怖くなった。

1月2日も、ブラインドコーナーで、右に寄って対向してきたスクーターと正面衝突しそうになった。避けたが、風防の一部が吹っ飛んだ。

ぶつかる前、彼女は避けようともしない。
そして、悪びれず、ヒトコトも謝らず、「しょーがないっすね」みたいなことを言い残して去っていく。

明らかに後続を確認していない車線変更。ウインカーの不使用etc
以前は、急なタクシーの停車とか巻き込みくらいだったが、今は全ての車の動きが怖い。

この運転マナーの悪化はなんなのだ!?

そんな運転してると、死にますよ〜